【 COVID19対策 】
【 3つの密】を避ける【新レッスン様式】
■施設利用のルール 2021.03.01〜  

○体調不良の方の施設利用はご遠慮下さい。
○入室時には入口に設置してある「消毒剤」による手指の消毒をお願いします。
○入口で検温を行っていますのでご協力下さい。
○施設内ではマスクの着用をお願いします。
○シャワーと更衣室の利用は、一時期に最大2 名とします。
○換気のために、更衣室入口の扉は完全に閉めずにご利用下さい。
○施設内の長時間の滞在はご遠慮下さい。
○施設内での飲食ゴミは、できるだけ各自でお持ち帰り下さい。

■レッスンに関わるルール 2021.03.01〜  

○レッスンを行うグループの人数を制限しています。
○メンバーレッスンは、インストラクター1名あたり最大10名程度、ビジターレッスンは最大5名とします。
○予約制としています(予約〆切=受講希望日の前日17:00まで)。
○ウェットスーツをレンタルされる方はクリーニング料¥200をお支払いいただきます。
○砂浜等での密を防ぐために、集合する時間を極力短くします。
○陸トレ等を簡略化しています。
○レッスン後の反省ミーティング等は、日を改めて「zoom」等を使用したオンラインミーティングを行います。

■個々の出艇に関わるルール    
○砂浜等で大勢で集まらないようにしましょう。
○セッティングや解体はできるだけ短時間(30 分以内)で済ませましょう。
○海から上がったら速やかに片付けを行い、ビーチに道具を放置しないようにしましょう。
○陸上でのマスク着用を推奨しますが、熱中症予防の観点から、ソーシャルディスタンスが保てる状態では外しましょう。
ウインドサーフィンはウイルスに強いマリンスポーツです
○ソーシャルディスタンスを保てる ○適度な紫外線は殺菌効果がある ○水に入ればウイルスは流れやすい
【 3つの基本対策 】
入口では手指の消毒と検温をして頂けるように用意しています。 マスクをお持ちでない方には、施設への立ち入りをお断りします。 スクール受付カウンターにはビニールカーテンを設置しています。