2014 フリースタイル クルクルコンテストvol.1 2014/12/23

 2014年最後のフリースタイルレッスン日。フリースタイルチームの面々と他のゲレンデからのレッスン参加もあり、かなりの微風ながら午前のレッスンを終えた。
 午後からは「年忘れフリースタイルコンテスト」。フリスタチームだけに留まらず、一般のメンバーの参加もあって8名でのコンテストとなった。風が吹いてくれれば「チャレンジ・ザ・バルカン」となる予定だったが、プレーニング風速には至らずに微風クルクルコンテストとなった。しかし!これでもか!という程に風が弱い・・・。朝の北風から西よりのオンショアに変わったとはいえ、1m/sに満たないのでは?という程の微風。そんなコンディションの中、選手達が集結して微風トリックの演技が繰り広げられた。
  1ラウンド目は微風とはいえまだ動ける風が吹いていた。1回戦目でヒートが分かれた池照選手と須藤選手がファイナルで好演技を見せ、1位と2位の座に着いた。2ラウンドを予定していたものの、2ラウンド目の1ヒートが終了したところでほぼ0m/sとなりウェイティングに入る。遂に風は戻らず、陽が西に傾く中2ラウンド目はキャンセルとなった。
  最終結果は1ラウンド目の成績に依るところとなったが、終始セイルとボードを動かし続け、常にバランス良く演技をこなした池照貫吾選手が優勝。2位はフリースタイルの大会での優勝経験もある須藤選手となった。今回は僅かながらエントリーフィを集め、その費用を賞品にあてた 。
  次回の開催は来年2015年になるが、フリスタチームのメンバーだけでなく、より多くの参加を期待したい。微風の中での遊びの1つとして、セイルトリムのトレーニングとして有効な微風下でのクルクル。見てるのも楽しいので、参加しないとしても是非観戦に来てみて欲しい。

クルクルクラス
順位 氏名 1R Total
1 池照 1 1
2 須藤 2 2
3 徳本 3 3
4 武田 4 4
5 松本(♀) 5 5
5 川島 5 5
5 伊藤 5 5
5 保田 5 5

 

日頃の練習の成果を活かして、動きを止めることなくクルクル! フリスタチームじゃないけど、勧誘に誘われて出場したメンバーもいる。なんとかヘリタックをこなす! 2ラウンド目は無風になって途中キャンセル。残念・・。
陽が西に傾いていく中、4人同時に演技を行う。逆光の中で見えづらいことも・・。 フリスタが身近でない人には少々判りづらいかも。次回はMCも入れようかな・・。 普段やれていることがちゃんとやれるのか。意外に緊張感があるので平常心もカギになる。
 
ジャッジ、タイムキーパー、フラッグ、そしてギャラリー。 少し人数が欠けている集合写真・・・・。ささやかながら賞品が渡された。