2009 会員レースvol.1 2009/4/19
 2009年の初戦となるメンバーズレースは、天候に恵まれ、そこそこのブローの入る中で始まった。ダウンウインドのスタートからかざしもマークを回って上りでフィニッシュするコース設定。初めのうちは風もまずまずあったものの、次第に弱まり、レースコースに上りが入っていることとタイムリミットもあるために、DNF(Did Not Finish)が続出。午後のスタート前は十分にプレーニングできる風が入っていたものの、やはり次第に落ち始め、かなりの弱風になってしまった。
 レースというものは、なかなか皆が楽に走りきれる風に恵まれるものでもない。しかし、どんなコンディションになっても、コース上を走っている人には平等に風は吹いているのも確かなこと。
 なかなか厳しいレースではあったが、天候に恵まれたことは幸いした。次回、2戦目はもっといいコンディションを期待しよう。
ダウンウインドでスタートし。アップウインドでフィニッシュ。 初めはまずまず風は吹いていたのだが・・・。
天気に恵まれ、江ノ島と富士山をバックにレース進行。 コースを限定されるレースだからこそ、上達の要素が満載。
ジャイブで転ぶ人がとっても少なくなったと感じています。 プレーニングしかかっている時間もあったんだけど・・。
午後のレースはオンショアになっていた。 スタート前は吹いていたんですけどねぇ・・。