2008 会員レースvol.1 2008/4/13
 2008年の初戦となるメンバーズレースは、北寄りのオフショア、プレーニングコンディションの中で行われた。
 ビギナークラス、オープンクラスの2クラスに分けつつも、一斉スタートの形を取った。
 コースはやや変則的。スタボースタートからダウンウインドしてゆき、2個のブイをジャイブで周り、最後の風下マークを回航したら上りに入って行き、上りコースのままフィニッシュしていくコース設定。
 プレーニングしやすいマーク間の角度であったため、岸寄りではややガスティではあったものの、第1マークから第2マーク、そして第3マークまで、充分にプレーニングで走りきれる。まだレイルジャイブにトライしたこともないメンバーもいるし、ダックジャイブでマークを回ってしまうベテランもいる。上りになる最後のレグはぷれーにんぐさせるのが難しかったようで、皆、我慢の上り。ガスティでシフティであったため、そのコースでの順位変動なども見られた。かなり風が強い時間もあったが、メンバーが皆頑張ってくれたため、見応えのあるレースとなった。
 第2戦は6月22日(日)。また、異なったコース設定でレースを行う可能性もある。