2016 初詣セイリング to 森戸神社 2016/1/9

2016年最初のイベント 恒例の「初詣セイリング」

 2016年最初のイベントとなる「初詣セイリング」は、逗子から森戸海岸までのセミロングセイリング。森戸神社をお参りして水難祈願をする恒例行事。今年は38名のメンバーが参加してくれたので、スタッフを含む総勢44名でのイベントとなった。
 事前の気象予報では風がほぼないのでは?という見込だったのだが、 当日になると朝から強めの北風が入っており、逗子と森戸海岸を往復するのに適した風向であった。ブローは適度にプレーニングできるが、ブローの感覚は広い。そのため、ビギナーであっても難なくセイリングでき、スムーズに到達できた。
 9日という日付でもあり神社の混雑はなく、おみくじを引くひと、お守りを購入する人など、ゆったりと時間を過ごして帰路につく。江ノ島と富士山が同時に望めるロケーションなのだが、富士山は山頂付近が雲の上に頭を出している程度だったのがやや残念なところ。
  今年も良い風に恵まれる年になって欲しい。そして多くのウインドサーファーが生まれ、楽しんでもらえるようにスクールスタッフは頑張っていく。

 本年も宜しくお願い致します!!

出発前。風が弱くなる前に出たい・・。 右に江ノ島、左には富士山の山頂が。 江ノ島富士山をバックに。
森戸神社をバックに。 お参りは真っ黒ウェットスーツ軍団。 さて、祈願も終えて帰路につく。